このブログを検索

2018年5月24日木曜日

多良まちづくり協議会 自主活動部会

こんばんは。
今朝の中日新聞に上石津野球クラブの子ども達が紹介されていましたね。
かつては多良や時、一之瀬、牧田と地区別にあったスポ少も今では上石津で一つになってしまいました。
少子化とはいえ、寂しいものです。
でも、上石津で一つっていうのも良いこともあるかもしれませんね。
ほかの地区の子ども達と仲良くなれるわけだし・・
まあ、とにかく、みんな、頑張って練習してね♪

さて、今夜は多良まちづくり協議会の「自主活動部会」(部会長:三輪康典さん)が開かれました。
「多良を愛する会」「マウンテンタイムフェスティバル」(各代表:安川直樹さん)「グリーンライダーズクラブ」(代表:川添明さん)「多良峡もみじの名所づくり実行委員会」(代表:大嶽喜久さん)「多良星空クラブ」(代表:吉田さとしさん)「里山の魔女ルカ」(代表:松島)「多良歴史同好会」(代表:鈴木利通さん)「もんでこ太鼓保存会」(代表:永墓清一さん)が出席。
三輪康典会長の司会のもと、今の活動状況や困っていることなどを具体的に話し合いました。

昨年まで「まちづくり部会」というのがありましたが、具体的な活動の指針が示されないまま、1年間ほとんど開かれませんでした。

今年は現状を話し合うことでいろいろな情報を得ることもできたし、活動をしていることが地元の方にも知って頂けるようになったので、とても良いことだと思います。

と、同時に同じ多良の人がやっている活動に関して、地域の方にももっと関心をもっていただけるといいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿