このブログを検索

2018年5月22日火曜日

交流・ふれあい・だれもが楽しめるマルシェをめざして

おはようございます。
爽やかな朝が続いていますね。
とても気持ちがいいです。

さて、日曜日に第10回のマルシェが無事に終わりました。
緑の村の芝生広場には素敵な歌声が響き渡り、たくさんの人でにぎわいました。
回を重ねるごとに、場所の持っている力というのを感じています。
ただ買い物をするだけでなく、ファミリーでもお友達どうしでも、もちろんお一人でも楽しめる場所。そんなマルシェになりつつあるのを感じています。
会場を貸して下さっている緑の村公園さんにも大変助けて頂いています。
そして出店、出演して下さる皆様のお力、そしてご来場いただいた皆様のお力、いろんか方々のお力に助けられてのことだと思います。
本当に嬉しいです。

秋にはまたキッズスタジオさんと一緒に開催します。
詳細はまたアップしますので、お楽しみに♪

それでは一部ですが、上石津にゆかりの方々の写真を中心に公開します。
FBページの「かみいしづ里山マルシェ」で写真、大公開してます。
FBアカウントをお持ちの方は、ぜひご覧になってください。
公開しているので、どなたでも見ていただくことはできます。





魔女会メンバーに今回は強力な助っ人のお二人が登場!
ALLかみいしづです!


オリジナル曲で聴衆を魅了したザ ベジタブレッツさんのお二人
今度は名古屋でLIVEだそうです。
みきちゃんが描いたキュートなくまさんの絵がカバーのCDもよく売れていました。


「多良人」さんの演奏も、文化祭の時よりもさらにパワーアップ。
次回の文化祭もまた楽しみです。

秋のマルシェでも、ベジタブレッツさんと多良人さん、演奏して頂く予定です。




山本唐揚げ商店さん。
唐揚げ丼はあっという間に売り切れ!
私は砂肝の唐揚げを買って帰りましたが、ビールにピッタリでした!


伊藤さんが作られた竹製のスター★ドーム
これは何?と興味津々。不思議そうに立ち止まる人がいっぱいいました。
FBのお友達はこれを見るために、山県市の高富から来られました。



         古書店バルタザールブックスさんの前にて


 
創陶苑さん。
養老焼のシンプルで素敵な作品が並びます。
暮しに取り入れたい器です。

彼女の実家は時だそうです。
赤ちゃんをつれて、今回もファミリーで出店してくれました。

養老町出身の作家さんとお友達の牧田の方のブース
マルシェ始まって以来、ずっと出てくれてます。




 どんぐりコーヒー、なかなかの人気でした。
色はどんぐりそっくりですが、どちらかというとお茶の味に近いかも・・
どんぐりととってきて水にさらしてアクを抜く作業がとても大変そう。
来年の春にはまた来て下さると思います。


池田町から来て下さった霞渓舎さん。
ハングライダーのバーチャル体験。
たくさんの方が体験されました。
実は彼女、「如月れいな」のP.Nを持つ、有名なイラストレーターさんだったんですね。
後で知ってビックリでした。
中日新聞でも紹介されていたようです。

では、また秋をどうぞ、お楽しみに♪





0 件のコメント:

コメントを投稿