このブログを検索

2018年3月8日木曜日

今年度の公民館講座を振り返って

こんばんは。
今日は1日中雨がシトシト・・

確定申告に行ったはいいものの、不備があって、再度行かなくてはならなくなりました。
1年に一度の申告なので、すぐに忘れてしまいます。
来年はE-TAXで自宅で申告できるといいなと思うこのごろです。(^^;)

さて、いよいよ多良文化祭まであと10日を切りました。
先日も、バンド「多良人」さんの練習風景を見てきましたが、順調な仕上がりです。
「かかのも」さんや安川さん達のブルーグラスのバンドも楽しみですね。

17、18日はぜひ、多良の文化祭へ!

新年度、新たな公民館講座の募集も始まっております。
今年度の多良公民館講座は
歴史
編み物
きり絵に加え、新たに食の講座が加わりました。
講師は一之瀬にお住いの西村先生。
先日お会いしましたが、とってもすばらしい先生です。
地元の野菜をおいしく、おしゃれに料理できるメニューを教えて頂きます。
受講生は男女を問いません。
多良に調理室がないため、時公民館の調理場を借りて実習します。
みんなでおいしい野菜調理をつくって食べましょう!

その前に、今年の公民館講座を振り返ってみたいと思います。






今年もたくさんの先生に御世話いただき、多くの方に受講していただきました。
この場を借りまして、お礼申し上げます。
この講座の様子は文化祭にも掲示しますので、ぜひ、御覧くださいね。

また、最後になりますが、
私もこの3月末をもちまして、6年間やらせて頂いた公民館長職を
辞することにいたしました。
新しい公民館長さんは、馬瀬の日比暁さんです。

あっという間の6年間でした。
4月号のふるさと通信で、新しい公民館長さんとともに、
皆様にご挨拶させていただきます。
本当にありがとうございました。

なお、多良地区の広報的役割は当分の間、担わせて頂く所存ですので、
ブログは続けていきますよ。
こちらもいつのまにか18万アクセスを超えていました。

というわけですので、今後とも「ブログたらの芽」をよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿