このブログを検索

2017年10月22日日曜日

避難準備・高齢者等避難開始を発令

さきほど、大垣市災害対策本部からお知らせがきました。

こちらは、大垣市災害警戒本部です。
  
  土砂災害の危険性が高くなることが予想されるため、平成2910221830分に上石津町多良地区に対して避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。

  多良地区にお住まいの方は、安全を確保して避難を開始してください。

  なお、市では、多良小学校を避難所として開設しました。


  また、今後の気象情報に十分注意してください。

気象庁によれば、
超大型で非常に強い台風第21号は、23日未明から明け方にかけて強い勢力を維持したまま岐阜県にかなり接近する見込みです。大雨や暴風に警戒してください。
ということです。
海外ではスーパータイフーンと呼ばれているようです。

避難に関しては各自治会の自治会長さんのところにまず連絡が行き、その後、各自治会の会員さんのところに連絡がいくと思われます。
各自治会の第一避難所は自治会のコミセンです。
自治会長さんの指示に従ってください。

上鍛冶屋地区、さきほど、自治会の役員さんから、公民館を避難所として開設したので、必要とあれば避難してくださいとの連絡がありました。

他の地区はどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿