このブログを検索

2017年8月22日火曜日

明日はナイトカフェ

おはようございます。

最近、かき氷がすごいブームですね。
大垣に「緑」という喫茶店があるの、ご存知ですか?
このお店、昔ながらの喫茶店なんですが、近年かき氷を始められたらしく、先日、店の横を通ったらすごい車でした。
いろいろなイベントにも出店されているようです。

さて、明日は上石津ナイトカフェ。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。

実はナイトカフェのことを誤解している方があるようで、
ルールは人の話を否定せずに最後まで聞くこと
というのを間違って解釈している人がいるらしいことがわかりました。
これは、反論してはいけないという意味ではありません。
まずは話をちゃんときいたうえで自分の意見を述べましょうという意味です。
最初から否定されるとわかっていて、話をしようという人はいません。
議論の場で、まずはともあれ相手の話を聞くというのは当たり前のことですし、
それがなければ議論は成り立ちません。

ですので、どうぞ、安心してお越しくださいね。
nightカフェは広い心をもって
みんなで話をする場所です。


0 件のコメント:

コメントを投稿