このブログを検索

2017年7月4日火曜日

星や月を見る会とお話を聞く会 開催

おはようございます。
台風が長崎に上陸したそうですが、長崎には主人と妹夫婦が住んでいます。
被害がなければと思います。

さて、消防の操法大会が行われ、多良分団は8位入賞と健闘されました。
関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした。
この様子と写真は8月号の通信に掲載します。

さて、昨日は多良小学校の体育館で、「星や月を見る会とお話を聞く会 」が開催され、4年生の栗田恭平さん、三輪姫伽里さん、水谷遥希さん、川地彩也香さんの4人が家族についての作文(家族のきずなエッセイ)を発表。
その後、多良星空クラブメンバーでいつもメルマガを下さるJAXA宇宙教育リーダーの吉田敏さんに土星や木星についてのお話しを聞き、その後、ふれあい天文台とグランドに設置された天体望遠鏡で惑星の様子を観察しました。

通信で詳しく御伝えしますが、とりあえず、昨日撮影した写真を掲載しますね。





さて、秋のかみいしづ里山マルシェの開催が決まりました。
今回はNPO法人「岐阜・楽しい家づくり研究会」さんの開催される「キッズスタジオ」と同時開催です。
もうひとつのサイト「セミコロン」に出店者さま募集をアップしました。
ご覧くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿