このブログを検索

2016年12月8日木曜日

公民館講座でお正月飾りを作りました

こんばんは。

なんだか鼻がムズムズして仕方がありません。
風邪かなあ・・

最近、とっても電磁波の影響が気になります。

さて、今日は公民館のガーデニング講座で、垂井町の花のしごとの細川さんに御世話になり、お正月飾りを作りました。

用意されたしめ縄に、縁起物の稲穂や水引、松ぼっくり、山帰来の実などをバランスを見ながら
美しく飾り付けていきます。
自分だけのオリジナルリースを作ることができるのは、リースづくりの醍醐味かもしれませんね。

初めてグル―ガンを使いましたが、思ったよりも強力にひっつくのでびっくりしました。
しかも液だれがないので、ボンドよりも使いやすいです。



これは細川さんが作られた見本
中央の白いものはオクラの実だそうです。


指導中の細川さん



みんなのリースを飾り付けて記念撮影。
ほんとに素敵です。



ひと足早いお正月準備。
みなさんはいかがでしょうか?^^

0 件のコメント:

コメントを投稿