このブログを検索

2016年12月11日日曜日

西濃きり絵展

今日はスイトピアで開催されていた西濃きり絵展を見に行って来ました。

多良小学校、牧田小学校、赤坂小学校の生徒さんのほか、多良小できり絵の指導をされている高木敬巳さんたち3人の「アトリエ樹葉陽」さんの作品も展示されていました。

多良小学校の子どもたちの作品、それぞれみんな、自分で下絵を描いたのでしょうか?

線はまだたどたどしいながら、一生懸命さや思い思いの自由な発想が伝わってきて、とてもよかったです。
限られた時間の中での指導も大変だったことでしょう。

多良小きり絵サークルの最後の授業におじゃまして、取材してきます。

明日から、地域事務所ロビーで多良公民館のきり絵講座の作品展が始まります。
ぜひ、ご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿