このブログを検索

2016年9月12日月曜日

青空はたけ塾 夏仕様から冬仕様へ

おはようございます。
雨かと思いましたが、今日は1日もつのかな?
昨日は久しぶりに畑に行き、白菜とキャベツの苗を植えてきました。
草ぼうぼうだったので草引きしなきゃと思って行ったところ、先生がたのおかげで、とてもきれいに整地され、耕起していただいておりました。

ところで、畑にもみがらをすきこみますよね。
あれ、なんでかなあと思っていましたら、もみがらをすきこむと土が柔らかくなるのだそう。

                                    表には出なくっても役に立ってるものはあるんですね
                   畑はいろいろなことを教えてくれます。






この大量の紫蘇
なんとかしなければ(^_^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿