このブログを検索

2016年6月19日日曜日

熱戦! 激戦! 多良地区球技大会無事終了 

こんばんは。

今日は雨模様で比較的涼しい1日でした。
多良地区では18チーム、263名が参加して、ソフトバレーボールによる球技大会が開催されました。

まずは結果からお知らせしましょう。

地区対抗戦は
優勝が西山準優勝が堂ノ上3位が樫原Bチーム、

各地区から選手が出て行うエキシビションマッチでは
男子は引き分け・女子は上チーム(三ツ里~西山)
男女混合では上チームが勝利を収めました。




ただ得失点差によるものですので、
実力が伯仲していると点数が拮抗して思うように点がとれないということもあり、
たとえ入賞は逃しても、試合内容は大変すばらしく、
年々、ハイレベルな戦いになっていくようで見ごたえがありました。

多良地区に至っては世界選手権よりも
盛り上がっていたのではないでしょうか。

では試合の写真をごらんください。
なかなか全部のチームの写真は撮りきれなかったので、写ってない方はごめんなさいね。
私も100枚撮ったので、選ぶのが大変でした(~_~;)

開会式が始まりました。
司会進行は体育推進員さんです。


多良地区まちづくり協議会副会長の杉口さんの挨拶



自治会長さん方にもご参列いただきました。

田中市議会議員さんにもご挨拶いただきました。


優勝トロフィー等の返還


昨年度より多良地区の四代行事は
多良まちづくり協議会スポーツ文化部会と
体育推進員会、社会教育推進員会によって企画・運営されています。

諸連絡等を伝えるスポーツ文化部会長の三輪さん


みんなでラジオ体操をして、準備運動


球技大会には幼い子供をつれた若い親さんもたくさん
次世代の多良人たちがいっぱいで、
嬉しかったです。


試合が始まりました。








「試合終了3分前です」
今回御世話になったうぐいす嬢さまたち
お疲れさまでした。










応援にも熱が入ります。



実はネットの後ろがとても良い撮影位置なんですが、ネットが・・

仕方ないですけど・・



手に汗握るネット際の攻防
とにかくよく拾い
よく打った試合でした。

ソフトバレーボールとは思えません。



優勝した西山チーム
一言は「お疲れさんでした」

横は体育推進員会長の福山さん


試合が終わった後はお楽しみ抽選会
次はだれに何があるか
ドキドキ❤



勝利は上か下か
予想があたって景品をゲット!


挨拶する体育推進員会長さん


今年の球技大会には昨年多良に移住してこられた方も参加

このあとは各自治会等で打ち上げをされることと思います。
楽しいことには、みんなが寄って来るものです。

球技大会が終わると、早くも8月の盆踊り大会と7月に予定されている
ノルディックウォーキングにシフト

皆様のご協力・ご参加あっての賜物

これからも多良をよろしくお願いいたします。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿