このブログを検索

2016年6月13日月曜日

6月の青空はたけ塾

おはようございます。
新しい週明けの始まりですね。
今日も頑張ってまいりましょう。

さて、昨日お知らせしたアルペジオさんでの「ドロール・ド・ガム」のコンサート、日本昭和音楽村さんがさっそくFBページを作ってくださいましたので、ご覧ください。

本ページはFBに登録していない方でも見ていただくことが可能です。

定員は40名。先着順ですので、お申込み状況等につきましては、「アルペジオ」さんにお尋ねください。
TEL:45-3188

さて、昨日ははたけ塾でした。
今にも降り出しそう(途中降ってきた)ななか、ほぼ全員が畑に集まり、先生方に教えていただきながら、野菜の手をしたり、草取りをしたり、作業を行いました。

キュウリやピーマン、ナスなどはもう実がなっています。

少し前のはたけ塾の周りの田んぼの様子です。シロツメクサがあぜ道に咲いていてとても綺麗。


田んぼの中にはオタマジャクシがいっぱい♪


昨日のはたけ塾、すでに野菜がいっぱい育っています。









ナスはあまり早くから肥料をやると茎が太くなって大きな実がならないそう。
肥料をやるタイミングも大切なんですね。


うちの野菜。
今年はズッキーニとフルーツほおずきを植えてみました。
ちゃんと収獲できるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿