このブログを検索

2016年5月20日金曜日

ミツバチの分蜂

先日、畑に行ったら、おどろくべきものを目にしました。
写真だと暗くてわかりづらいかもしれませんが、エンドウ豆の中に、何万というミツバチが群れているのです。わずか数時間のうちにこんな状態になってしまったということで、びっくり
(@@)
刺されると怖いので、地元の養蜂業をされている方に連絡して、とってもらったそう。

後でFBのフレンドさんの書きこみを見たら、春は日本ミツバチが分蜂するので、こういうことが起こるとのこと。ほっておけば数時間でどこかにいってしまうし、この状態のミツバチは刺さないので、殺すようなことはしてはいけないと・・
ミツバチくんたち、無事に巣箱に収まってくれたかな。
あ、もしものことがあるといけないので、手はつっこんじゃダメですよ。

魔女ブログ、出店者の新情報、アップしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿