このブログを検索

2016年5月19日木曜日

高木家と埋門 講演会

おはようございます。
今日も良いお天気ですね。
田んぼに植えられた苗が風にそよぐ様子を見ていると、初夏を感じます。
これも日本の農村の原風景が残る上石津ならではですね。

さて、昨日は上石津地域事務所の2Fで、上石津文化財保護協会(会長:大平文昭氏)主催の歴史講演会が行われました。

演題は「高木家と埋門(うずみもん)」。
講師は名古屋大学特任准教授の石川寛先生です。

私は出席できませんでしたので、行かれたかたからお写真をお送りいただきました。
たいへん、盛況だったようです。



今年の資料館は「とと姉ちゃん」の企画展も開催されており、
多くの来館者でにぎわっているようです。
とてもすばらしい施設ですので、
これを機にぜひ、訪れていただきたいですね。

館長さんとスタッフさんが笑顔で迎えてくれますよ。(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿