このブログを検索

2016年4月26日火曜日

前ヶ瀬渓谷の藤棚

こんばんは。
急に気温が上がってすっかり初夏の装いですね。
多良の山々の新緑も目に鮮やかです。

ところで今日は前ヶ瀬渓谷の天然の藤棚をご紹介しましょう。


国道365号を南に走り、パンカフェみわさんの手前を西に入る道があります。
入ってすぐにまた右へ。
そうすると小さな橋にいきわたります。

これが恵橋(めぐみばし)です。
この橋の下を牧田川の本流が流れているのですが、
この橋の上から見る渓谷美がとても見事なんです。
藤はもちろん、もみじの新緑も美しく
川に覆いかぶさるように枝を伸ばしています。

多良の知られざる絶景スポットの一つです。

多良のガイドマップ、残り少なくなってきましたが、
まだゲットしてない人は、地域事務所市民福祉課の多良地区担当者まで
お尋ねくださいね。

マルシェに向けての気持ちを
あみむめも」にアップしました。
参加者も出店者も楽しく、気持ち良くがマルシェのモットーです。

今日の笙が岳
山笑ふという季語がありますが、ほんとうに笑ってるみたいですね。^^







0 件のコメント:

コメントを投稿