このブログを検索

2015年12月4日金曜日

垂井の薬膳カフェ 微笑亭

こんばんは。
今日は多良地区の12月の連合自治会の定例会でした。
年末のゴミ収集のこととか、交通規制のこととかお知らせもありますので、またおいおいここに書こうと思います。

このところ、いろいろあって、今日は友達と垂井の薬膳カフェ「微笑亭(みしょうてい)」さんに行って来ました。
高校時代の同級生、かのっち。
彼女はいつも素敵なお店をいろいろ教えてくれます。

「微笑亭(みしょうてい)」さんのHPはこちら

1時に行ったのですが、4組ほどのお客さんが来ておられました。
明るくて、気持ちの良いおうち。
お店というよりは友だちの家に遊びに行ったような感じでした。

いただいたのは、小雪(しょうせつ)の薬膳。
小雪とは二十四節気の第二十番目でわずかながら雪が降り始めるころをいうそうです。




写真はかのっちが撮ってくれました。

優しいお味で美味しかったです。

気分が落ち込んでいる時は友だちとのランチやおしゃべりが一番良い薬かも・・

0 件のコメント:

コメントを投稿