このブログを検索

2015年12月12日土曜日

車上荒らしにご注意!

こんにちは。
なんだか冬らしくない、おかしなお天気が続いていますね。

さて、先日来、下多良や祢宜上など、主要幹線道に近い辺りで、車上狙いが頻発しています。
聞いたところでは、もっぱら現金が狙われているようです。

施錠しておいてもロックを解除されるなどの危険性もありますが、とにかく、車には現金(小銭も)をおかないようにしましょう。

昼間に集落内を物色しているような気配も見受けられるとか。
お互い防犯に注意して、不審な人を見たら声をかけるようにしましょう。
声かけは防犯対策に有効です。
犯罪を行おうとする人は声をかけられることを嫌うそうです。
警視庁防犯パトロールのページ

年末には恒例の夜警も行われます。

事故も被害もなく、楽しい気持ちで新年を迎えたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿