このブログを検索

2015年11月18日水曜日

編み物教室作品展開催

こんばんは。

昨夜は先だっての「ふれあいかみいしづ」について多良地区での反省会がありました。
厳しい意見も出ていましたが、来年のふれかみにいかしてもらえればと思います。

さて、今日から上石津地域事務所のロビーにあるギャラリーで、「編み物講座」の生徒さんたちの作品展が開催されます。

今日、順子先生が搬入されました。

それでは先日の編み物教室の様子からどうぞ。

一つ作品ができあがると、自信がついて励みになり、次々に新しい作品ができて行きます。
暖色系のあたたかなイメージのセーター




      クリスマス用の小物を作る人も・・・ 小さいですが、けっこう手間がかかります。


先生の丁寧な指導


みんなから「綺麗~」と絶賛!
糸が段染めになっているのでとてもきれいな模様になります。


棒針のメリヤス編み
裾はこんなに細かい模様

糸を変えればまたイメージも変わる

糸は絵具と同じ

その世界は無限大


12月半ばぐらいまでは展示しています。

春先にも展示を予定


0 件のコメント:

コメントを投稿