このブログを検索

2015年11月10日火曜日

上石津自然エネルギー学校 開講  怪しい調査団、上石津に出現!

こんばんは。
今日はお伊勢さんのお膝元、おはらい町を東西に行ったり来たりして取材のお仕事。
平日なのに人の多さにびっくり。
あの賑わいの創出はやっぱりすごいと感動して帰ってきました。

さて、11月7日、「上石津自然エネルギー学校」が開校しました。
私はこの日は参加できなかったため、担当のTさんからお写真とレポを送っていただきましたので、ご報告します。


7日はスタッフ込みで13名の参加

午前中は、923日の勉強会のおさらいと候補地の探し方や調査方法を、上石津地域の25千分の一地形図を使って、学びました。

午後は、フィールドワーク
一之瀬川東の用水を測量
場所を移して
多良、上原橋の下を流れる三谷川を測量

事務所にもどって調査結果の結果のまとめとして流量を計算。

フィールドワークでは、阿藤さんが中心となり阿藤さんの測量機器を使用。

Tさん、測量の知識のある方が多いのに驚いたそうです。

上石津に出現した怪しい調査団、今後の活躍が期待されます。






0 件のコメント:

コメントを投稿