このブログを検索

2015年11月23日月曜日

多良峡もみじまつり2015

お待たせしました。
昨日の多良峡もみじまつりの様子をお伝えします。
中日新聞と岐阜新聞の方も来ておられましたので、後日掲載されることと思います。

曇天でお天気が危ぶまれましたが、無事開催できました。

諸準備からいろいろと携わられてきた関係者の皆様、お疲れさまでした。

またゲストで来ていただいたライダーの皆様、コンサートライブをしていただいた「カメレオン」のお二人、津島から来ていただき、ポップコーンの売り上げをもみじの実行委員会に寄付していただいた「パティシエ シェフ」さま、「もんでこ太鼓」の皆様、本当にありがとうございました。

私は10時ごろから3時近くまでずっとたちっぱなしで売り子をしておりましたので、足腰がまだ痛い・・夜は爆睡でした。

午前10時から開会式が始まり、植樹を行い、午後からは「カメレオン」のコンサート、自転車トライアル、そして「もんでこ太鼓」の演奏と充実した秋の1日でした。

それでは写真をどうぞ♪

まず、準備中から

木の実を使ったクラフトは今年初めての試み




開会式を待つもみじ少年団


この日は一之瀬の方も歩け歩け大会で来られました。
編み物教室のお友達同士
えっちゃんと育ちゃん
えっちゃんはこの日のために、もみじ色のセーター、がんばって編みました。


食生活改善協議会多良支部の皆様

今年もたいへんお世話になりました。
とってもおいしいトン汁は体もあたたまるし、いつも大好評です。



          上石津グリーンライダーズの川添代表とメンバーの西村女史。
        左側の方は、今回ポップコーンを出店。
売り上げはすべてもみじに寄付して下さったそうです。
今度ケーキ買いに行きますからね~!


受付してくださった幸ちゃんとスーさん


          この日、ピンチヒッターで売り子をしてくださったアキちゃん(左)と
          あゆみちゃん (右) まんなかは悦ちゃん

         おかげさまでバザーの商品は完売でした。
        ありがとうございます。

              挨拶する大嶽会長


大垣市農林課の課長さん
森林公園を大垣と上石津が力を合わせて守って行こうと話されました。


上石津出身の田中議員もかけつけてくださいました。



         恒例の記念写真


どら焼きの中に栗が入っているとアタリ
空くじなしで、
新米・椎茸・パンカフェミワのパンが当たる

この少年がこの日の当選者第1号!


かどやさんのキノコご飯、大好評でした!
私もいただきましたが、もっちりとして美味しかったです。


どら焼き2個買って2個とも当たりだった!
強運の少年


今年で3年目の「カメレオン」のお二人は
愛知県長久手にある愛知県立芸術大学の同窓生
山田善久さんと児玉苑香さんのお二人
児玉さんの曲は茨城国体のテーマソングに採用されたそうです。
演奏中はいつも笑顔のお二人
ほんとに音楽がすきなんだなっていつも演奏を聴くたびに思います


そして自転車トライアルの妙技


参加者も自転車トライアルに挑戦
川添代表が自転車を支えてます


トリを飾ったのは上石津もんでこ太鼓
先日もお伝えしましたが、juniorの部、岐阜県太鼓juniorコンクールで優勝して
来年大分国体に出場します。







左側の子ども達、太鼓の演奏に合わせて楽しそうに体を動かす子もあれば、
逆に身じろぎもせずにじっと聴き入っていました。
子どもはとても正直。
きっと感動して聴いていたのだと思います。

これで大きな年間行事は終わりました。

多良峡に雪が降る日も近いかも・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿