このブログを検索

2015年10月11日日曜日

明日は青空はたけ塾の収穫祭!

こんばんは。

今日の西濃は揖斐川町で行われた「全国植樹祭」一色だったのではないでしょうか。
読者のみなさんの中には、行かれた方もあることと思います。
私は終日滋賀にいたのですが、途中から雨もあがり、良いお天気になりました。

今、花火の音が聞こえます。
にぎやかな中に虫の音。
一抹の寂しさを伴いながら、秋の深まりを感じます。

先日は多良の上原にお住いのマンドリンプレーヤー&製作者の安川直樹さんがNHK岐阜に出られたもようです。
岐阜の木で楽器を制作しようと取り組んでおられる安川さん。
ぜひまたあらためてお話をききたいと思います。

安川さんのHPはこちら

安川さんは長い間、時山のバンガローでブルーグラスのイベントである「マウンテンタイム フェスティバル」を主催されていますタガ、時山バンガローの閉鎖に伴い、現在は多治見市にある地球村で、「マウンテンタイムフェスティバル」を開催されています。
今年は10月17、18日に行われます。


マウンテンタイム=時山

さて、明日は青空はたけ塾の収穫祭。
お天気が良いようですので、楽しみです。
みんなで「掘ったど~!」ができるかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿