このブログを検索

2015年9月21日月曜日

多良の運動会PART2 多良地区運動会

おはようございます。
今朝はイチジクが5個もいろんでいました。
もちろん、さっそくいただきました。
秋の恵みはありがたいですね。
みなさんのお宅も栗やらカキやらいっぱいなっているのではないでしょうか?


さて、それでは昨日ご紹介した運動会の続きです。

プログラムは以下のとおり。

多良地区まちづくり協議会主催のもと、企画運営してくださったスポーツ文化部会、
社会体育推進員、社会教育推進員、上石津消防団多良分団、
そして中学生ボランティアのみなさま、
またご参加いただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

快晴のもと、すばらしい運動会でしたね。

今年新しくというか復活して種目に加わったリム回しと早飲み競争、とても新鮮でした。
消防団の放水訓練もとても見ごたえがありましたね。

写真の順不同はお許しくださいね。

       
              社会体育推進員長の挨拶
              役員の皆さんと共に、早朝6時からの準備、お疲れさまでした。



多良連合自治会長さんの挨拶
運動会に引き続いてお疲れさまでした。


               昨年度の優勝旗とカップの返還です



最初は多良分団によるデモンストレーション
赤い消防車にはくっきりと多良分団の文字が入っていました。



大迫力の放水
みんな、見入っていました。


アナウンス及び進行をお世話になったスポーツ文化部会員の三輪真理子さんと
中学生ボランティアのみなさん

はっきりとした声でとても聞きやすかったです。


リム回しにはお年寄りが大活躍。
特に男性。
シルバーパワー全開でした。
コツをつかむまでがなかなか大変。
若い人や女性は苦戦してました。



               運動会の定番といえば玉入れ


                運動会最後の紅白リレー

恒例のみやげ釣り
中には兄弟で参加している微笑ましい姿も・・



         パレードに参加してくれたスポーツ少年団の皆さんです。
                   どこも団員募集中!

                多良峡もみじ少年団
                11月22日(日)のもみじまつりには、今年ももみじを植えます。


            元気いっぱいの野球少年団



もんでこ太鼓 junior
黒Tとバチが素敵♫
Tシャツの後ろにも注目してほしい


juniorバレーボール
赤のTシャツがかわいい



勇ましい剣道
日本武道の奥義を窮めてください


早飲み競争



多良分団のみなさま、
すばらしい操法のデモンストレーションをありがとうございました。


最後はみんなで多良音頭。
みなもちゃんも一緒に踊ってくれて感激♫


運動会にはお嫁に行った人も来てくれていました。
みなさん、多良を離れても多良の事を忘れないでね♫
多良はいつでもあなたのことを待っています。



来月10月18には「多良地区歩け歩け大会」(多良わくわくウォーキング)を開催します。
今月末には詳細を配布しますので、ぜひご参加くださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿