このブログを検索

2015年6月4日木曜日

一之瀬・牧田 ホタル祭り開催

こんばんは。

今日もクマさんはいなべの山奥にいるようです。昨日とほとんど位置は変わっていないようです。
たぶん、自分のおうちなのでしょうね。
なんだかもう大騒ぎせずにそっとしてやりたい気分です。

さて、先日、一之瀬のホタル祭りの件をお伝えしましたが、今日は「牧田ホタル祭り2015」の開催のお知らせです。

これにあわせて、牧田コーラスさんの星空コンサートも開催予定だそう。
星空コンサート、すごくロマンチックですよね☆☆

バザーもあるそうです。

詳細は上の文字の色のかわったところをクリックしてくださいね。

一之瀬は6月13日(土)、牧田は6月19日(金)です。

一之瀬は雨天中止、牧田は小雨決行だそうです。

さて、多良のホタルはどうでしょうか。

上鍛冶屋に限って言えば、本当にホタル、見られなくなってしまいました。
とても寂しいです。

ホタルは環境のバロメーターと言われます。
一度崩れてしまった生態系を元に戻すのは容易ではありませんが、努力すればできないことではありません。

もう一度ホタルの乱舞する鍛冶屋川を見てみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿