このブログを検索

2015年6月30日火曜日

はたけ塾で採れた野菜たち

こんばんは。
このところ、適度に雨が降ってくれるのでありがたい。
だけど、やっぱり気になるのはこの低温。
農作物に影響が出なければいいがと思います。

ところで、青空はたけ塾ではこのところ、キュウリの収穫ができるようになりました。
そして、とうとう、ナスが!

昨日、行こうと思ってたのですが、終日仕事で家を離れており、今日は草引きかたがた行って来ました。

あいかわらず、知らない所で畑の先生方のお世話になっておりますm(__)m

でも、ほんとにおかげさまで、りっぱなナスが採れました。
これこのとおり!


プチトマトとシソとレタスはうちの庭で採れたもの。
これだけあれば一食分は十分。
2~3日分はありますよ。

私のお隣のKさんの畑は草ひとつない、理想の畑。
聞くと1日おきぐらいに来られているということでしたが、
ほんとに見事なまでに草がありません。
ちなみに私は今日は草と格闘してきました。

綿が思うように芽が出てくれず、ガッカリ!
でもまた、来年トライしたいです。

畑に出ていると、いろいろな人と知り合いになれるし、道から「●●こちゃ~ん」って声もかけてもらえるので、楽しい♫

畑の効能はもろもろ
絶大ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿