このブログを検索

2015年6月25日木曜日

7月の多良人

こんばんは。
昨日はクマさんは広瀬橋付近の養老山中にいたもよう。
今はまたそれから移動しているらしいです。
滋賀県でおばあちゃんを襲ったクマは、発信機をつけられたクマさんではなかったのですね。
クマさんの濡れ衣が晴れたというわけです。
それにしても、この騒動はいつまで続くんでしょうか。
長期化すると、今後のイベントにも影響が出てきます。
本来ツキノワグマは臆病ですから、人が大勢いてワイワイやっとる所には出てこんと思いますが、右へ倣えで中止という可能性も・・
地元としてはゆゆしきことです。
1日も早く、協議していただき、早期解決をのぞみます。

さて、消防団、操法大会を控え、練習が続いています。
多良消防団の皆さん、がんばってくださいね!

7月号の多良人も、そんな消防団のがんばってるお一人です。
詳細は7月のふるさと通信で!

先日の球技大会の最中に取材をさせていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿