このブログを検索

2015年6月7日日曜日

クマ情報と第2回青空はたけ塾

こんばんは。

クマは捕獲には至らなかったようです。
水嶺湖付近の養老山中にひそんでいるもよう。
引き続き、
みなさん、気を付けましょう。

さて、来週の日曜6月14日は青空はたけ塾第2回目です。
塾生のみなさんはこまめに畑に通っていらっしゃいますよ。

ちょっと前の写真になりますが・・




今はこれよりもっと大きくなっています。
ずんずん育っています。
今日は二本目のキュウリをもいで帰りました。
やっぱり、市販の物とは全然味が違いますね。
色も風味も濃くて、おいしいです。

昨日、たまたま授業参観で会った方とお話しをしていたら、
その方も畑をされているそうです。
男性ですが、野菜づくりはとっても楽しいと話しておられました。

2回目のはたけ塾、
楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿