このブログを検索

2015年5月13日水曜日

多良小学校 お茶摘み体験

こんにちは。
今日も畑に行って来ましたが、野菜は無事育っております(*^_^*)

さて、今日は多良小学校の児童たちが「平塚香貴園」さんの茶畑でお茶摘み体験と手もみ茶づくりをしたそうです。このもようは大垣ケーブルテレビで放映されます。

以下、香貴園さんから寄せられた情報です。
ぜひ、ごらんくださいね。
子どもたちの笑顔がまぶしいです。


台風も過ぎ去り、本日は快晴の中、多良小、親子お茶摘み体験と、手もみ茶作りをお手伝いさせていただきました。
今晩6時15分より岐阜放送、5月15日大垣ケーブルテレビのデイリーUPで放映されますので、お時間のあるかた見てください。
「家のまわりのお茶を摘んで、茶葉を蒸して手で揉めばできるんですね。」と言ってくださったお母さんがおられ、指導させていただいてよかったな^と思いました。

みなさん、ぜひぜひ、お茶飲んで下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿