このブログを検索

2015年4月15日水曜日

5月号の多良人

さて、昨年度発足した多良地区の広報部会ですが、月に一度定例会を開いて企画会議をしています。
5月から鳥獣害対策についての特集や5月10日に開講する「青空はたけ塾」など公民館の活動についても随時お知らせしていく予定です。
おかげさまで、はたけ塾、一昨日の時点で11人のご応募がありました。
20人定員ですので、まだ余裕があります。
興味のある方は、上石津地域教育事務所、またはなずなまでお尋ねくださいね。

場所は上多良地区の西回り線沿い(牧田川沿い)の所(上多良公民館から南へ徒歩で2~3分)です。
トイレは車で1分ほどのところに「緑の村公園」がありますので、そちらの公衆トイレをお使いいただいても大丈夫です。

場所の確認をされたい方は、予定を合わせて現地までご案内しますので、なずなまでメールください。
kashinhu ☆gmail.com
です。☆を@に変えてくださいね。

さて、それでは5月の多良人です。

多良小学校で撮影させていただきました。

来たれ
スポーツ少年団!



多良小学校にはタンポポがいっぱい咲いています。
子どもたちは自然に触れながら勉強はもちろんいろいろな活動を
しています。


野球は楽しいよ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿