このブログを検索

2015年4月8日水曜日

新1年生の皆さん、チーム多良小へようこそ!

今日はほんとに寒くてどうなることかと思いましたが、お昼から晴れてきましたね。
1年生の子どもたち13名もおかあさんに手を引かれて、元気に小学校の門をくぐりましたよ。

厳粛な卒業式と異なり、入学式(特に小学校)はとても微笑ましいセレモニーです。
校長先生も、一言一言、かみくだくようにわかりやすく、新入生に向かってお話をされましたよ。

おかあさんがたも今日はお着物がとっても多かったですね。
みなさん、素敵でした。
なずなもお着物で参加させていただきましたよ(#^.^#)



みんなお行儀よく、元気にご挨拶してました。

華やかでいいですね~♪



      
               上石津の生んだ偉大な作曲家・江口夜詩作詞作曲の校歌
               もちろん、私も唄えます♫


今年は多良小学校では
7人の先生方が転任されたそうです。


     
         入学式に続いて、「新入生を迎える会」を開催
          6年生、頑張ってました。


 在校生の「さんぽ」の合唱もすばらしい



6年生の先輩がうまく新入生をフォロー。
新入生代表の子もとても上手にお話しできましたよ。


今日からはみんな、チーム多良小!
たくさんのあたたかな目に見守られ、
みんな少しずつ
成長していきます。



           お式が終わった時には良いお天気に・・


0 件のコメント:

コメントを投稿