このブログを検索

2015年3月7日土曜日

希望を胸に 上石津中学校卒業式

こんばんは。
昨日は大瀧詠一そのほかもろもろ、YOU TUBUを聴きまくっておりました。
私たちにとっての懐メロは80年代ですね(^_^;)

さて、今日は上石津中学校の卒業式でした。
おもいがけなく、来賓として出席させていただくようになってから3年目になります。

59名の卒業生は保護者のみなさんや先生方、そして在校生の見守る中、元気に、そしてちょっぴり寂しさを胸に秘めて巣立っていきました。

小学校に入って、多良や時、一之瀬、牧田それぞれの地区の子どもになって、中学校に入って、上石津の子どもになって、これからはより広い世界へと羽ばたいていくのですね。
このプロセスはとても大切だと感じました。

自分たちが育った上石津を肯定できるように、
そしてこの中の何人かは上石津に戻ってきてくれるといいなと願いながら、
お式を拝見しておりました。

川添教育事務所長による告示


卒業証書 授与


PTA会長さんの祝辞

在校生からの贈る言葉

卒業生による門出の言葉


          素晴らしい魂を揺さぶる合唱

       この様子は、大垣ケーブルテレビで3月7日(土)正午~放映されます。

       8日、18時から、また11日21:00~ 再放送のは予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿