このブログを検索

2015年3月10日火曜日

「ギフラン80」 「さんごく誌」 情報誌の取材は楽しいな♫

こんばんは。
今日は思いがけない雪をもらってびっくりでしたね。
せっかくあたたかくなった大地がまた冷え冷えとした感じです。

今日は高校入試だったんですね。
受験生の皆さん、そして保護者の皆様、お疲れさまでした。
きっと、桜、咲きますよ!

さて、昨年末からお手伝いさせていただいた、岐阜人の岐阜人による岐阜人のグルメ情報誌「ギフラン80」が「FM GIFU」さんから発刊しました。
おいしくて女心を満足させてくれる素敵なお店がずらりラインナップ。

私も、朝早くから夕方まで、カメラマンさんと一緒に駆けずり回って取材させていただきました。

書店に並んでおりますので、ぜひ、お手に取ってごらんくださいね。
ピンクの表紙が春らしくて素敵です。


そして、これも創刊からお手伝いをさせていただいている
ちょっとユニークなフリーペーパー「さんごく誌」
垂井の日の出印刷さんから出ています。

さっそくいただいた雑誌を何冊かもって、「さんごく誌の里をめぐる」でお世話になった
「醒ヶ井養鱒場」と
米原の「井尻彫刻」さんにうかがいました。
雪の降る中、ちょっと遠方でしたが、届けて喜んでいただける顔を見るのが
私の支えになります。
「さんごく誌」、上石津地域事務所やあめんぼ、アクア・ウォークにも置いてありますよ。
特集はパン屋さん。
岐阜だけでなく、滋賀や三重の情報が掲載されているので、
いろいろ楽しめますよ。


出合いが取材の醍醐味です。



0 件のコメント:

コメントを投稿