このブログを検索

2015年3月7日土曜日

多良ふるさと通信 3月号

おはようございます。
どんよりしたお天気で肌寒いですが、雨は降らないみたいですね。
今日は緑の村公園で、富山県の有名な園芸家の先生のお話があります。
私も行きたかったんですが、すでに予定が入っていて行けないのが残念。
明日は「クリスマスローズフェスタ」です。

さて、多良ふるさと通信3月号発刊しました。
新年度のひかえて、まちづくりの組織についての記述や移住・定住の話が多くなっています。



リレー多良人、今回も無事ご紹介いただきました。
三輪仁栄さん(奥)は大垣市の出身。
保育士をされており、日々子どもの成長を見守っておられます。
上石津は園外保育もできて、子どもたちと一緒に自然に触れることができ、
とても楽しいとおっしゃっていたのが、印象的でした。
多良にはこんな魅力的な若い人がまだまだいっぱいいます。
「マイタケブラザーズ」や農産物の生産者、山仕事をされている方など、中高年もがんばってますよ。

移住・定住を考えておられる方で、多良を見たいと考えておられる方は、
ぜひ、一度どんなところか見にいらしてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿