このブログを検索

2015年1月25日日曜日

「SINRA」(新潮社刊)の森羅通信員のところに文章を掲載していただきました

みなさんは「SINRA」という雑誌をご存知でしょうか?

新潮社という出版社から出されていた今でいうなら環境・エコ・ネイチャー系の雑誌でしたが、惜しくも十数年前に休刊し、昨年夏に装いも新たに復刊しました。

ちなみに今回の特集は日本のワイン特集。
ワイン好きな方は必見ですね。(^^)

最新号の三月号(写真の表紙です)の森羅万象新聞のシンラ通信員のところに掲載されました。
昨年の暮れに編集部からお声がかりがあって、書かせていただいたもの。
仕事とは言えませんが、とても嬉しいです。
昨日編集部から本誌を送っていただきました。
3年前から地域づくりに関わるようになったいきさつや地域に対する私の思いを書かせていただきました。
写真は多良ふるさと通信で自治会インタビューをした時、全員で迎えて下さった岩須自治会のおじさんたち。

著作権の問題がありますので、読みたい方はご購入くださいねm(__)m

新しいシンラは前のシンラにはなかった田園回帰や地方創生の思いがよく反映されています。
今後は都市部とのネットワークを構築しながら、岐阜や大垣、上石津に都市部の人たちの目が向くように、仕事としても頑張って行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿