このブログを検索

2014年12月16日火曜日

緑の村公園リノベーション事業に関するヒヤリング

今夜は「多良まちづくり協議会」メンバーと、名古屋大学の先生方との間で、「大垣市かみいしづ緑の村公園」のリノベーションに関する意見交換会が行われました。

先日来、上石津のほかの地区でもこの意見交換会は行われており、今日は多良の番でした。

名大の方からは環境学研究科の小松尚先生、高野先生が来られました。両先生はまちづくりという観点からいなべ市の庁舎の建設などにも携わっておられるそうです。

大垣市都市施設課のあいさつのあと、各自が自己紹介。多良地区の取り組みやどんな課題があるかということに引き続いて、緑の村の利活用についてそれぞれの立場から意見を述べました。



地元からは約20名の出席者があり、少子高齢化に対する悩みや、
多良というより上石津全体でもっと外に対してアピールしてはどうかという意見も出されました。

今後こうした意見交換会がどのように生かされていくのか、
楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿