このブログを検索

2014年11月2日日曜日

山寺レコードコンサートの記事が、月間「同朋」に掲載されました

この9月に行った「山寺レコードコンサート」の記事が、月間「同朋」に掲載されました。

「同朋」は前々から東本願寺より出版されている月刊誌です。
以前はA5判ほどの小さな冊子でしたが、リニューアルされてA4の大きさになりました。

最近、寺でのコンサートが増えているので、その特集をされた際、記事が掲載されたものです。

ただ、私自身は、このコンサートはいわゆる寺族だけで開催しているのではなく、門徒さんやそうでない人たちにも来ていただいて楽しく飲んだり食べたりしながら本堂で行うことに意義があると思っています。
そして、その場に集って下さる皆さんに対し、「ほんとうによく来て下さった」と感謝しています。

これが新たな地域の活性化につながることを祈念しています。

ともに集うこと、話をすることから新たな試みが生まれ、それが地域で生きていくことの楽しみの一つになればいいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿