このブログを検索

2014年7月7日月曜日

上鍛冶屋自治会で「テングカシ聞き書き講」がスタート

自分の自治会のPRはちょっと気が引けますが、たまには・・許していただきましょう。

上鍛冶屋自治会では、自治会長さんの発案により、「テングカシ聞き書き講」がスタートしました。
「テングカシ」というのは、上鍛冶屋に伝わる伝説の樫の木です。
その昔、天狗が棲んでいて雨乞いをしたそうなのですが、お神酒を供える松を「お神酒松(おみきまつ)」と呼んだそうです。

この名前をとり、地域のお年寄りにいろいろな面からお話を聞いて聞き書きをしようということになりました。

現在、メンバー募集中。

上鍛冶屋の方でなくてもご参加いただけます。

明日は上鍛冶屋公民館でそうめん流し。

少しずつ自治会が動いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿