このブログを検索

2014年6月28日土曜日

メダカのおじさん

今日は昼間、公民館の編み物講座がおこなわれました。
受講生のみなさんは、本当に熱心。
ただいま、それぞれに夏物を編んでいます。
早くしないと夏が終わってしまうので、がんばらなければ・・^^:
今年の上石津公民館まつりには、皆さんの作品を展示する予定です。

さて、夏といえば、上石津は川。
川にはいっぱい川魚やエビなどの小動物がいますが、わたしのおすすめはメダカ。
実は多良にはこのメダカを育てている、素敵なおじさまがいらっしゃいます。
おじさまのおうちでは、大きな鉢の中でメダカ君が元気に泳いでいます。


ごめんなさい。
ちょっと写真が悪いですが、ほんとはとっても涼しげなんですよ。
今、「あめんぼ」さんで販売中。
わたしもあんまりかわいかったので、お持ち帰りしちゃいました。

元気に泳いでいるのを見るのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿