このブログを検索

2014年4月27日日曜日

上石津とその近辺GW情報 あれこれ

おはようございます。
GW目前で計画を立てている方も多いことと思います。
今日は上石津とその近辺の情報をお届けします。
遠出もいいですが、近くを深く知るにも、長期間の休日はよい機会ですね。

では、まず、「大垣市かみいしづ緑の村公園
5月3日~5日までは「緑の村公園春まつり」が開催されます。
牡丹も見ごろになることと思います。
公園入口横にある「手づくり工房 あめんぼ」さんでは山菜や様々な手づくり品が満載です。
おでかけの際には覗いてみて下さいね。

お隣の藤原町の「いなべ市農業公園でもボタンが見ごろのようですよ・

さて、続きまして、長浜の知人からいただいた「オープンガーデン」の情報です。
 
お庭やお花の好きな方には最適ですね。
 
5月10、11日 9:00~17:00
磯崎一雄さん宅の庭
長浜市大戌亥町700-5
 
お次は養老町で木工房を営む久保田堅さんからの情報です。

 
父・堅さんの作風は、彫刻を主体とした素朴さの中に優美さの漂うぺザントアート
息子芳弘さんの家具は、シンプルで堅牢な作風
今回は染織とアクセサリーのコラボです。
 
さて、まだまだあります。
FBの御友達でもある福田陽平さんの「ピネル工房」ショールーム「ピネルの家」がオープンします
 
本格的なオープンは5月末ぐらいかと思います。
場所は安八郡神戸町田229-1
 
今年のGWはアート三昧はいかが?
 
ではでは、みなさま、良いGWを♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿