このブログを検索

2014年1月1日水曜日

2014 新年事始め

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく御願いいたします。

さて、新年最初の今日、仕事始めに上多良と祢宜上で行われた元旦の行事を撮影してきました。

まずは上多良地区から。
上多良は、堂ノ上・井ノ内・南部・樫原という四つの自治会から成り立っている地名の総称です。
元旦には各自治会の体育推進員が中心となって毎年マラソンをされていますが、今日は雪があるので危ないので、マラソンは中止になり、福引とトン汁のふるまいが上多良のコミセンの前で行われました。


参加者にはあらかじめ番号札が渡され、当選者の番号が呼ばれます。


 景品もいっぱいです。毎年、これが楽しみで来ているという人も多いのでは?
子どもたちもたくさん来ていました。

トン汁のふるまい。
体育推進員さん、御疲れさまでした。
私もいただきましたが、具もやわらかく煮えていて、とてもおいしかったです。


素敵な笑顔ですね。
 
さて、お次は祢宜上です。
祢宜上も数十年前から元旦マラソンが行われており、私が行ったときはすでにマラソンは終わって、ビンゴゲームの最中でした。
みんな、番号を聞き逃すまいと真剣です。


 祢宜上のコミセンの前で行われていました。

自治会の役員さんたちによる焼き鳥やどてがふるまわれていました。

おうちの人と一緒にビンゴの数字を見ています。
 
今年も良い年になりそうですね。
読者の皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿