このブログを検索

2013年11月25日月曜日

多良峡もみじまつり 開催!

ではでは、続いて「多良峡もみじまつり」、行ってみよ~!

これまでもみじまつりではもみじの植樹を中心に行ってきましたが、今年はお昼のバザーやバイクトトライアル、大垣出身のジャズバンド「カメレオン」によるミニコンサートなどを企画・開催。いつものメンバーに加えて若手も加わり、多良地区の総力をあげての開催となりました。

もみじまつりを宣伝していただいたいろいろなメディアの方々、ありがとうございました。

おにぎり(200円)きのこごはん(300円)当たりくじ付きどら焼き(150円)すべて完売でした!
食生活改善協議会の皆さんにはトン汁(無料)とおでんをつくっていただき、当日も大変お世話になりました。おでんはもちろん手作りで、こんにゃくも手作り。
私もいただきましたが、とてもおいしかったです。

こんにゃくは「おいしいから売ってほしい」とおっしゃった方もありました。

当たりくじ付きどら焼きは中にくりが入っていたら、アタリ!商品はお米と光玉朋園のたまごのセット(たまごごはんセット)とあって、中には大量に買っていかれる方や何回も買って行かれる方もありました。


紅葉もとても綺麗に色づいて、ほんとに見ごろでした。


自転車トライアルの選手で菰野から来てくれた小学校6年生の森隆喜君。
世界6位の実力派です。すばらしい技を披露してくれました。


多良のマスコットキャラクター「こうようくん」と「もみじ王子」


開会式が始まります。「多良の仙人」こと、大嶽文夫会長のあいさつ



「もんでこ太鼓」の力強い演奏が森にこだまします。

売り子を御手伝いいただいた、時のMさん
ありがとうございました!
ここのキノコはおいしいですよ~♪

紅葉をバックにバイクトライアルの妙技を披露

クラフトをする緑の少年団の子どもたち

ジャズバンド「カメレオン」の演奏
お二人とも愛知県立芸術大学の学生さん。
学内でもジャズバンドは珍しいそうです。
とってもすてきな演奏でした。
 

今日の中日新聞です。

岐阜新聞のS記者も取材に来てくださっていたので、近々掲載されることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿