このブログを検索

2013年11月10日日曜日

第8回 上石津地区福祉大会 開催

今日は小雨の降る寒い日でしたが、午前10時から「大垣市上石津老人福祉センター」にて、「第8回 上石津地区福祉センター」が開催されました。

私は牧田の芳田真理井館長と受付のお手伝い^^

本日、以下の方々が表彰されました。
おめでとうございます。

[身体障がい者]
高橋久美さん 三輪貞義さん

[食生活改善協議会]
三輪悦子さん・小寺ふじ子さん・田村繁子さん・荒井トキさん・
渡辺順子(よりこ)さん・谷川みさをさん

[しらゆり会 ボランティア]
古山幸子さん・三輪美代子さん・桑原秀子さん
※古山さんにはいつも公民館講座等の件でもお世話になっています。
今日は司会を担当されていました。

[高額寄付者]
三和傳さん・木村純子さん・山村禮子さん・三輪清和さん

[児童生徒福祉作品入賞者]
書道の部 最優秀賞
上石津中学校1年 高木麻衣さん
牧田小学校5年 本杉愛梨さん

ポスターの部 同
上石津中学校1年 井口紗希さん
時小学校6年 三輪朱音さん

標語の部 同
上石津中学校1年 西村海里さん
一人じゃない みんながいるよ すぐそばに

牧田小学校6年 三輪龍生さん
ぼくらの手で 守っていこう お年より

作文の部 同
上石津中学校2年 藤塚美羽さん
一之瀬小学校6年 井上七海さん

このあと、大垣土木事務所河川砂防課山内隆弘さん「土砂災害対策について」と題し、
記念講演をしていただきました。

高齢者率の高い上石津、住民の生命・財産を守るため、土砂だけでなく災害対策の一つとして、自治会でのDIG(図上訓練)などに取り組む必要があるのではないかと感じました。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿