このブログを検索

2013年10月22日火曜日

親子で農業体験

こんにちは。
今日の中日新聞に掲載されていた「親子で農業体験」の様子をお伝えします。

前日は大変な雨でしたが、朝から雨があがり、農業体験にはちょうど良い日となりました。
この日の主催者は「大垣市V.Y.S」。
昔子供会でよくお世話になったのが、V.Y.Sのおにいさん、おねえさんでした。^^

上多良公民館に集合し、趣旨説明を聞いたのち、近くにある大嶽さんの畑に移動。V.Y.Sの人たちが手づから植えたサツマイモの苗がよく育ち、畑中に芋づるが広がっていました。
思い思いに芋づるを引っ張る子どもたち。

とったど~!
 
いつもいろいろな行事に参加して下さる牧田地区のTさん親子
 

 
FBのお友達で墨俣在住のOさん親子
 
 
土がフカフカで気持ちいい~!

おっきいの採れたよ~!
 
FBのお友達でこの日の主催者の一人、Mさんのお子さん
 
この後、時の池井さんの畑に移動して、みんなで焼き芋して食べたそうです。
 
土を触ったことのない親子に土を触らせてあげたいという思いで始まったこの企画。
みんな、上石津に来てくれてありがとう。
また、来てね~♪
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿