このブログを検索

2013年9月18日水曜日

上石津中学校体育大会

こんにちは。
今日はとっても良いお天気ですね。
午前中、ちょこっとだけ上石津中学校の体育大会、見に行ってきました。
午後から永代経なので・・

実は私、上石津中学校の体育大会を見たのは初めてです。
息子たちが中学に行ってからは体育大会なんて見に行ったことなかったし、私自身は多良中学校最後の卒業生なので、上中はできあがったのを見学しただけでした。もちろん、校舎の中や体育館は何度も入っていますが・・

快晴の下、みんな元気いっぱい!
競技に励んでいました。

それにしてももう少し人数が増えるといいんですが・・

保育園みたいに大垣市内どこの中学校に行ってもいいということになれば、もっと上中の人数が増えるのではないだろうか・・だって、こんなに環境の良い学校はほかにないよ!




 
全国の移住を考えておられる皆さん、名神高速道路関ヶ原ICから15分、桑名IC、四日市ICから約1時間という便利な所にある上石津に一度訪れてみませんか?
町内に小学校は四つ、中学校は一つ、保育園は五つ。
みんな地域と一体化した自然に恵まれた学校、保育園です。
 
一之瀬の休耕田ではコスモスが咲いて、とても綺麗です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿