このブログを検索

2013年8月24日土曜日

牧田川に捨てられたゴミたち

こんばんは、今日は雨のおかげでだいぶ涼しかったですね。

昨日ブログに書いたゴミですが、今日見てきました。






 
不愉快なものも時には目にしなくてはなりません。
 
今日の岐阜新聞にほかの清流沿いの地域でも、同様の問題が起こっていると書かれていました。
川はタダで遊べるし、ゴミが出たらほかっていけばいいと思って来る人が多いということです。
地元にとってはこんなありがたくないことはありません。
 
こんな実態が続けば、いずれ、地元として断乎とした処置をとらなければならないことが
出てくるかもしれません。
 
「ドラえもん」みたいに捨てたゴミが持ち主の所に飛んで帰る道具があればいいのにと思います。
 
 

2 件のコメント:

  1. 清掃費とか整備費を取るべきでしょうね 払ってでもきれいな所で楽しみたい人はごみを捨てていかないですよね このゴミが川を下って伊勢湾に流れ着くんですよ

    返信削除
  2. takeさん、おっしゃるとおりです。あまりにもマナー違反が多すぎます。見た人の話によれば、県外のある市のごみ袋が落ちていたそうです。ゴミ、持ち帰るのが嫌なら、川でバーベキューをするべきではないです。

    返信削除