このブログを検索

2013年8月11日日曜日

中電フォレスター カミカジヤのモミの木少年団の森をボランティア間伐

口を開けば「暑いね~」という言葉しかでてこない、なずなです。
このところの熱帯夜で頭がぼ~、睡眠不足が続いています。

昨日は、カミカジヤの「モミの木少年団」の森を、中電フォレスターの方々がボランティアで間伐してくださいました。詳細は、呼びかけていただいた大嶽喜久さんのブログをどうぞ。

男性5人、女性1人。
中電フォレスターにも林業女子がいるのです。
頼もしいですね。

光のささない真っ黒けの森から、光がさす生命力あふれる森へ。

中電フォレスターの皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんも自分の身近な森を見つめなおしてみませんか?

森と人とのあり方をもう一度考えてみましょう。

「モミの木少年団」の森は、下多良から勝路峠を登って行く道の途中にあります。
モミの木少年団の看板が立っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿