このブログを検索

2013年7月29日月曜日

全国大会でのびのびと! 上石津スターフレンズ

こんばんは。
最近ちょっと疲れ気味です。
実は左の膝がひと月ほど前から曲げるとなんか変。
そのうちに痛み出して、正座がまともにできなくなり、昨日は美濃市の山中での取材だったのですが、帰ってきたら膝は痛いし、なんかひざ裏がビリビリしびれる感じで、これはどうもいかんというわけで、今日病院に行ってきました。
それが不思議なことに、今朝ははとても楽だったんです。
で、結果は骨には異常なし。痛みの原因は不明・・筋がおかしいんじゃないかというのは先生の弁。
貼り薬だけもらって帰ってきました。
なんか拍子抜けしてます。あの痛みはなんだったのだろう・・・
まあ、いいや。

そんなわけで、夕べは「上石津スターフレンズ」の壮行会に行ってきました。
7時からだったんですが、Pはすでに満員。
多くの人々が拍手するなか、選手が入場します。
メンバーは以下のとおり。

藤枝 香帆さん 牧田小6年 一塁手
廣畑 裕奈さん 同6年    三塁手
奥田 璃央さん 大垣西小6年  キャッチャー
吉田 茉優さん 牧田小5年 ピッチャー
柴栄 亜衣さん 牧田小5年 遊撃手
内山 奈美さん 同5年  右翼手
中山 智裕さん 同5年 二塁手
野原 小登香さん 時小5年  左翼手
村端 柚保さん  牧田小4年 中堅手
三輪 千尋さん  時小4年
内山 佳奈さん  牧田小3年
柴栄 沙衣さん  牧田小3年
大蔵 凛さん  時小3年

総勢13名、決して多いとはいえないメンバーで、ここまで来るのは大変なことだったと思います。
監督やコーチの指導はもちろん、親さんたちの支えがあったればこそ。
全国大会の初戦は、群馬の強豪チームにあたるのだとか。
勝敗はともかく、とにかく、のびのびとプレーしてきてほしいものです。

子どもたちはみな、それぞれに、「日本一」というテーマに沿って、自分がどんな日本一になりたいかということを、元気よく発表してくれました。

8月2日から奈良で始まる全国大会。
持てる力を精いっぱい発揮して、悔いのない戦いを!
上石津のスターフレンズのHPはこちら。
団員も募集されています。

当日は上石津もんでこ太鼓のすばらしい演奏を聴くことができました。
もんでこ太鼓も山梨で行われる国民文化祭に出演されるそうです。
太鼓のリズム、ずんずんとおなかに響くすばらしい音色でした。



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿