このブログを検索

2013年7月25日木曜日

次は盆踊りです

皆様、こんばんは。
さきほどはものすごいゲリラ豪雨でしたね。
今は、雨がやんで静かなひととき。
かえるの声が田んぼから聞こえてきます。

さて、もんでこが終わり一段落。
次は8月14日の盆踊りです。
土曜日の晩に社会教育推進員と体育推進員の会議があります。

今週は日曜日まで予定がびっしりです。
そして、来週からはお仕事もいろいろ入ってきまして、なかなか厳しい夏になりそうです。忙しいのはいいですが、心がなくなってしまうのは寂しいですね。気をつけたいです。

さて、先日久々に京都の息子に会いに行ってきました。その帰り、三千院のわらべ地蔵にもあってきました。

 
思わず、心が和むお顔です。
 
今日は揖斐川町の坂内の諸家の里(もろかのさと)へ。
機を織っておられたおじいちゃんが亡くなって、その遺志をついだ四人の女性が順番にお店をあけられるそうです。
 
機織り機、懐かしいですね。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿