このブログを検索

2013年6月22日土曜日

来たれ、「もんでこ上石津」!  7月20日開催

台風一過、夕方から青空が広がり始めました。

さて、7月20日は「もんでこ上石津」です。
あと、ひと月を切ってしまいましたね。
当日は盆踊りコンテストの審査員として、また、多良ブースの自称コンパニオンとして参加します(笑)

先日から制作している「多良マップ」も掲示します。
ぜひ、みなさま、7月20日は、「大垣市かみいしづ緑の村公園」に足をお運びくださいませ。

ちなみに「もんでこ」とは、上石津町時山地区の方言で、「もどっておいで~」っていう意味。
あなたの心のふるさと、上石津に、みんな戻っておいで~♪



日本の原風景の残る上石津。
これは前回紹介した岩須地区です。

0 件のコメント:

コメントを投稿