このブログを検索

2013年6月5日水曜日

岐阜新聞 ふるさとの風暦

今日は自治会の定例会。この4月から参加しておりますが、だいぶ雰囲気にも慣れてきました。
連絡事項や協議事項などいろいろありましたが、事務局のMさんの見事な手腕で、9時には終了。
私も、盆踊りの練習やマップ作成のおねがいやら、フォトロゲイニングの件やら、いろいろお願いして、次回の取材先の岩須自治会の会長さんに取材のお願い。
ここの自治会長さん、私より一個上。
たぶん、自治会長さんの中では最年少だと思う。
今日お話を聞いたら、岩須には昔落ち武者がいて、それをかくまったといわれているおうちの子孫らしい。しかも200年前の山の境界争いの時の地図が残っておるのだそうな・・
もう、めちゃくちゃ楽しみ!

さて、そんなわけで今月の「ふるさとの風歴」です。

 
先日行った、西山の滝のお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿