このブログを検索

2013年6月20日木曜日

多良のマップづくり 作成第1弾!

昨日は多良のマップづくり第1回が開催されました。
30人近い方々が参加していただいのも初めてなら、滝の写真をとっておられる上多良の松岡さんと上原の三宅さんにも来ていただき、すばらしい写真を鑑賞。
参加者のみなさんから感嘆の声があがっていました。
また、公民館講座で講師をお願いしており、長年、多良の歴史を研究しておられる大平文昭先生にもおいでいただき、アドバイスをいただきながらマップづくりを進めました。
上と下に分かれて作業を進めていただきました。
            自然景観・神社仏閣・神社仏閣以外の史跡・そのほか地元の良い所
            を付箋を付けてマップに落とし込みました。
 

             

田中市議も駆けつけて下さり、ご自分が見つけられた多良の良い所を教えていただきました。
 

 

松岡さんの撮影された写真。両側の切り立った岩が門のようびそびえています。
まさに太古への入り口のようです。
こんなところをめぐるツアーができたらいいですね。
 
回は、7月10日(水)にマップ制作第2回めを開催します。
次回は7月20日のもんでこ夏祭りに向けて、いちおうのしあげをしていきたいと思います。
今回以上の皆様のご参加を御待ちしております
 








0 件のコメント:

コメントを投稿