このブログを検索

2013年5月26日日曜日

多良のまちづくりマップの作成にご協力を!

おはようございます。

夕べは、上鍛冶屋地区の各種団体の代表が集まり、地域づくりに関する話し合いが行われました。私が記憶している限り、こうした集まりはこれまでになく、自治会長さんはじめ役員さん、消防・体育推進員・社会教育推進員・老人クラブ・レンゲ会・女性防火クラブの代表と私も多良公民館としての立場で呼ばれ、現状と課題をお話してきました。
今後もこうした話し合いの場をもちたいとのことでしたので、とても良いことだと思います。
すぐに解決策の見出せる問題というものはほとんどなく、現状報告ばかりでしたが、少なくともその場にいる人たちと悩みや課題を共有できるという点では心強いものがあります。

私も多良地区の現状をお話してきました。
今後もこういう場がいろいろなところで設けられるといいと思います。

さて、まもなく水無月。6月です。
今年の7月20日(土)に開催される上石津の「もんでこ夏祭り」には、多良地区のマップを展示し、多良をアピールします。
6月19日はそのためのマップ作製を、上石津の地域事務所で行います。
多良を知る、あるいは多良に興味のある多くの方々に集まっていただきたいと思いますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿